タッチ練習日記 20130112

本日朝7時より昌範さんとトンネルラン実施

(タ)いやあ元旦以来まともに走ってません。足が軟弱になってますよ。
(昌)おれも去年の今の時期と比べたら全然はしれてないなあ。
(タ)ところで6日の伴走講習会はだいぶあつまったようですね。
(昌)おれもいったんだけどかなり勉強になったよ。自分にあてはめるとまだまだ足りないとこがいろいろあったなあ。
としばらく集中して走り
(タ)いやあ、体がやはりきついなあ。キレがぜんぜんないですよ。まだ昨年のこの時期の方が体が動いていた気がします。
(昌)おれも話す余裕なかったなあ。
と、7つで昌範さんとは終え
(タ)午後からはプールでもいこうかなあと思ってるんですが
(昌)水泳はいい?
(タ)走ってばっかりいるより、体幹トレーニングおよび心肺機能の向上、なによりいい気分転換でスッキリしますね!
と昌範さんと別れ続いて10時すぎから小田急さんと二回戦
(タ)久々なので足がうごかないともいますのでゆっくりお願いします。
(小)10本いけたらいこうか。東京マラソンももうすぐだね。
(タ)まあどうなるかわかりませんがね。スタート位置次第でかなり差がつくとおもいますよ。小田急さんはこの先はどこかでる予定ですか?(小)笹川流れまでないよ。タッチは?
(タ)東京の後はまったく未定ですね。今年は4月の長野も霞ヶ浦もでれないので。まあじっくり体を作ってたぶんフルも秋の一発勝負になるかもです。
とゆるジョグのまま四本の折り返しあたりで
(タ)小田急さん、すいません。足に違和感がでてきたみたいです。5つで今日はおわりでよいですか?
(小)まあ久々だからね。無理はしないほうがよいよ。
とあえなく悔しいがここで終える。

(タ)完全な練習不足、情けない足だ。作りなおさないとなあ。正月ボケですよ。
(小)正月はふとるからねぇ。まあお風呂にいって飯でもくおうか。
と、温泉にいき飯は大人しく今日は一人前でおえかえってきました。
このあとプールにいく気力もなく昼寝で終えました。本日はまさのりさんとと約20キロ小田急さんと15キロのトータル35キロトンネルを走りました。ありがとうございました。

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印