タッチ練習日記 20130122

昨日本日と師匠とトンネルラン実施

(タ)きょうはさ、小田急さんにもこえかけてもらってたんだけどこれなくなったからさ。それで師匠に連絡いれたんですよ。
(師)おれも少しやすめるかとおもったらよ、またおめからメールきてるしよ、まあ今週は勝田のフルもあるからよ。受験勉強もおれはしなきゃいけねーし、ほんといそがしいで
(タ)きのうも走り終わった後、九時からいったんですか。
(師)いったよ。おめをおくってからな。
そして2往復めおわりころに
(師)しかし座骨もいてーな。おれも先考えてはしらねーとな。
(タ)先なんて考えない方がいいですよ、師匠は!今を全力でやればいい。あとがないんだから(笑)
ということで俺の膝の調子がおかしいようだから3つやってきょうはあがりましょう。
(師)なんか昨日もそんなかんじだったよな
(タ)実は昨日も二本目まではももあげてたんですが三本目からあげなくしたんです。四本目もきつかったなあ。
(師)それはな、まだ走り方おかしんだよ。あとバイクこいでるろ?あのバイクの高さあげられなきゃやめたほうがいいぞ、ほんとにあるけなくなるぞ。膝の下側いてーだろ。
(タ)まっすぐあげるぶんにはいいですがね外則にひらくと問題あり。体重が一気にまた増えたのもあるんだろうけど。冬場になると痛みがでやすい。昨年もそうでした。
(師)東京マラソンはいつだ?ほんとはな、しばらくやすんだほうがいいぞ。今おめの歳で壊したら最悪だからな。
(タ)昨日もそうなんですがあたためればなおるんですよ。ただまたはしるとしばらくでいたみだす。
(師)まだ炎症がおきてんだろうな。しかしその痛みが夏場にではじめたら最期だな。
(タ)夏場はあたたかいからごまかしきいてたってことですね。冬場の寒い時期になり蓄積されてでるようですね。もっとも体重また増えたから余計負担がかかってるんですよ。この前体重はかったら68くらいあったからびっくりしましたよ。おかげで昨日から朝夜ぬきの食事昼のみ弁当2つたべるだけにしてます、昨日ははしってからメンコチャンゼリーしょうがないから5つでがまんしてますよ。これわきょうもだな。しかしおかげで体重が順調にはへってきましたが。とりあえず体重をへらします。水泳はやっていいかね?
(師)あとスクワットやってろ。間違いないから!
昨日本日と膝痛がでて満足に走れませんでした(笑)東京マラソンまで残りひと月 この先どうなることやら・・・続く

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印