タッチ練習日記 20130201

昨日山崎さんと夜六時半から水泳トレーニング実施。

(山)おぉ!タッチ。もうアップはすんだ(笑)1時間くらいおよいだかな。
(タ)ハァハァ、もうアップはすみましたよ!まちくだびれました(笑)早速お願いします。
と私ガマは一時間早い五時半から泳いでいた。
(山)じゃあ、いこうか!はじめはビート板を手でもってバタアシのみの練習ね。じゃあいくよー、ゴー!膝まげない、もものつけねからね。しなる感じだよ。とはじめはバタアシの練習。つづいて
(山)次はビート板股に挟んで、手で掻く練習ね。ゴー!伸ばした腕を自分の腹の方にもって水をとらえる感じだよ。
そして仕上げは…

(山)最後はフリーね、50メートルおよいで、ハイ、ゴー!
と終え
(山)前より全然いいじゃん!沈まないね。
(タ)アハハ。それはたぶん太ったからだとおもいますよ
(山)そうなの。水泳はやってた?

(タ)今月は昨日が初めてでした。昨日はトレッドミル一時間40分と水泳二時間してましたよ。
(山)昨日も泳いだんだ。おれはやっても水泳は一時間くらいだよ。今日は何時までする?
(タ)いけるとこまで!
(山)よし!わかった。
とこの3パターンを繰り返し繰り返し、次は
(山)よし50×五本ね。一セットやったら40秒インターバル、さあがんばろう!
と四本終え、
(山)だんだんはやくなってるよ。一分きるのを目標にしよう。じゃラストいくよ、ゴー!
と五本目を終えるそれから二分休憩いれまた50×五本これがほんとの最後である
(山)大丈夫?きついけど いこう!ラスト五本
(タ)ハァハァ、ゼーゼー、いきましょう!いきます!
と五本なんとかおよぎきる。
(山)よーし、泳いだね、
(タ)今何時ですか?
(山)7時55分だから8時までやろうか。さいごは力抜いて流していいよ。そのかわり休憩なしね。

(タ)ハイ!
本日は鬼コーチ山崎さんにビシバシ指導していただき妥協を許さないで自分を追い込めました。
(山)最後はちょっと疲れたかな?まあ形はできてきたからもうすぐできれいにおよげるよ。
(タ)ありがとうございました。またよろしくです!そして本日会社にいきその代償?があらわれた。
(受付さん)おはよー!鈴木くん、どうしたん?顔色白いよ。大丈夫?(タ)大丈夫ですから!昨日プールおよぎすぎただけですから(笑)あーさみぃよ。
(受付さん)ファンデーションでもぬってきたかともったわ、アハハ
(タ)アハハ!
と白いのも暖かい味噌汁とみかんをたべて回復しました!山崎コーチ!またおねがいします
(受付さん)お、顔色もどったじゃん。
(同僚)低血糖になってたんじゃないの?
などなどおかげで笑わせていただきました。すっかり足の痛みもなくなり復調してきました。次回へ続く

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印