タッチ練習日記 20130213

本日夜六時半すぎから久々にやまちゃんと年明けはじめての東スポラン実施!

(タ)やまちゃんも青梅、今週ですよね。
(山)そう、日曜日ね
(タ)前日入ですか?
(山)スタートがおそいからさ、当日でまにあうんだよ。数年前なんかさ大雪で東京駅ついてからしったんだもん。やんなっちゃったよ。まあ皇居せっかくだから周り雪の中はしってきたけどね。

(タ)まあ雪がふって中止になるのだけは勘弁ですね。東京マラソンも五年ぶりかあ。たのしみだなあ。
(山)フルでるの?
(タ)今回はリベンジで10キロにでます。目指すは表彰台!ビックサイトで三位まではいればそこまでいくそうです。四位以降ならゴールの日比谷公園で解散です。スタート位置がもんだいですね。陸連登録しておけばよかったなぁ(山)たしかに前の方からスタートできるからね。
(タ)やまちゃんはしかし最近はコンスタントに走れてましたか?
(山)おれも復帰してからはさ、調子もどってきたよ。あと三キロくらいおとせばさそのうちまた40分きれるしハーフも一時間半きろうともってるよ。
(タ)そうですね!おれもちょうどあと三キロくらいおとせば万々歳だとおもうんですけどね。なんせ毎年きづけば冬場に靱帯に痛みがでてくるんですよ。
(山)おれも膝がちょっとおかしいな。
(タ)無理しないほうがいいですよ。違和感がでたらすぐやめたほうがよいです。レースは別だけど
つくづくそう思いました。おれもサポーター膝のみの部分つけてはしってましたからね。

(山)しかしサポーターはちがうかね。おれはどうもタイツは締め付けられてあわないんだよな。余計遅くなる感じがしてさ。
(タ)長い距離ならたしかな必要性はあるとかんじましたが距離がみじかいと逆に圧迫感はあるので使用した方がいいのかはそこらへんは疑問なとこですね。
(山)よしまあおれも今週末だから今日はむりしないでこれであがるよ。


やまちゃんとは今日は13,4キロ一緒に走りました。キリマンさん、なべちゃんも声をかけていただきありがとうございました。 またおねがいします。

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印