タッチ練習日記 20130216-2

本日朝七時半よりキリマンサンとトンネルラン実施

(キ)このまえはさいわきいってきたんだけどなかなかよいとこだったよ。
(タ)
九時にまちあわせしていたこばちゃんも合流
(こ)おはよう。タッチ、のみものかってきたよ。
(タ)ありがとうございます。たすかります。
(キ)折り返したとこでいったん休憩しようか。トイレもでそうだし。しかしはらへってきたなあ
(タ)キリマンさん、ガス欠きょうはおこさないためにふたつおにぎりありますからひとつどうぞ
といったんエネルギー補給、その間にこばちゃんはひとりではしり、キリマンサンがトイレにいったあと、こばちゃんに伴走してもらう。
(こ)いくつはしった?
(タ)6ですかね。
(こ)今日は何時まではしるの
(タ)小田急さんもさっき連絡ついたのでもうくると思いますがたぶん小田急さんも10往復はするはずだから時間はわかりませんが、トータルで15往復はいきたいですね
と小田急さんも合流
(こ)タッチがきょうは15はいくみたいだよ
(小)りょうかいです。
そして小田急さんに伴走をかわっていただき走り出す。
(タ)今日は大丈夫ですよ。前回とは違います。膝もいたみなし!
(小)もう来週だもんね。
再び単独ではしっていたキリマンサンが後ろにつき合流
(キ)小田急さんどこつぎでるんですか?
(小)舟久保、笹川、タッチと新潟ロード、柏崎です

(キ)フルで記録ねらうなら板橋もいいですよ
(小)考えてみようかな。
とさらに走り続け昌範さんと長野でランナーカメラマン役をしていただいたMさんが後ろにつく
(昌)かっこいいねそのウェア、社名入りだ。
(M)すごいね。次はタッチくん、三時間ぎりだね。と快速ランナー二人がなかなかうちらをぬこうとせず背後から感じる無言のプレッシャーで自然にペースがあがる。その後すこしして抜き去っていく
(キ)タッチペースはやくなったよね
(タ)だってあの二人ですもん、プレッシャーですよなぜ抜かないんだという(汗)
(小)きつかったね
(キ)プロ2人だよ。
などと話ながらキリマンサンが先にあがり、その後こばちゃんも上がる人も少なくなりラスト15往復目までくる。折り返し上り坂から呼吸がみだれはじめる
(タ)アー、アー、
(小)大丈夫?ラストだよがんばろ

(タ)ふらふらです。
といいよろけながらも気力でゴール

(タ)いやあ、ありがとうございました。
(小)40キロやれば充分でしょ。

 

じゃあ風呂いこうかと風呂にいき、飯をたべて東京マラソン前最後の長距離練習ができ大満足な1日でした。みなさまありがとうございました(^-^)明日もちなみにはしります!

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印