タッチ練習日記 20130217

本日朝七時から堀川さんとトンネルラン実施

(タ)競売藤井さんはキリマンさんとアッキーさんと三人でくるみたいですよ
(堀)そうか。タッチはきのうは走ったの?
(タ)キリマンさんと朝七時半ころからはしり九時からまちあわせてこばちゃん、小田急さんと三人に伴走していただきました。おわったのは11時半前だったかな。15往復!
(堀)私はやろうとおもわないなあ(笑)


四往復めの途中に鳥取からいらした藤井さん、アッキーさん、キリマンさんと合流
(タ)はじめましてタッチです。
(藤)藤井ですよろしく


と挨拶も早々にみんなではしりはじめる
(堀)せっかくだから伴走してもらえば。
(タ)そうですね。よろしくおねがいします。


と藤井さんがいらしたので伴走してもらう
(タ)何時に新潟についたんですか?
(藤)六時半ころに。夜行できたんで
(ア)眠れました?
(藤)なかなか。タッチさんのくびきのレポートみましたよ。あれみたらわたしも走りたくなりました(笑)
(タ)おれも藤井さんのトカラ列島七つの島を巡るレポート読んだんですが同じく情景が浮かんできてたのしそうだなあ、でてみたいなあと思いながらよませていただきましたよ鳥取は比較的平地なんですか?
(藤)そうですね。フルは来週でる鳥取マラソンだけなんですけどね。私はゆっくり眺めながら走るのが好きなんです。
(タ)鳥取は砂丘はイメージありますが何が食べ物は名物がありますか?
(藤)イカとかねカニですかね
かにはね。家庭に普通にでますよ。

(タ)いいですねえ。うらやましい(笑)藤井さんでしたっけ?電車好きときいたような。
(藤)そうなんです。まみこさんもすきなんですね。私は電車であっちこっちいくのがすきなんです。新潟も全路線回りましたよ。タッチさんは住まいはどこですか?
(タ)今は市内ですが実家は新発田ですよ

(藤)新発田はぞうに合戦がありましたね。わたしあれ好きなんです。タッチさんならいくつでもいけるともいますよ。
(タ)まあ地元ですがまだ一度もいったことがないんですよ。新発田はねアスパラが有名でうちも出荷してました。だいたい自給自足なんですがいまだとキウイフルーツが食べ頃です!
(藤)私キウイすきなんですよ。いいですねえ。新潟は野菜もおいしいですよね。
などなどいろいろ短い時間ではありましたが2往復していただきました。いつのまにか斉藤クミコさんもきていて最後はみんなで記念写真をとりました。みなさまありがとうございました。藤井さん時間のない中のスケジュールでゆっくりできませんでしたが、気をつけておかえりくださいませ。またお会いしましょう!

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印