タッチ練習日記 20130320

本日市陸でおそらく過去最高のタフな26000メートル実施!

まずは話しながらリラックスした状態で5分〜5分20秒の間で15000メートルこなす
(キ)じゃあいこうか。どう?最近は走れてる?
(タ)おかげさまで日曜日はしまらんで堀川さん、昨日が東スポでやまちゃん、今日がキリマンさん、明日は夜まだどこかは未定ですがこばちゃんがつかまっています。
(キ)じゃあ結構走れてるんだね。

(タ)まあ最近はこばちゃん、やまちゃんが多くやっていただいてますよ。そこがいままでとはちがいます!それまでは師匠にほとんど無理やり頼んでましたからね(^^;)
(キ)サンダルさんも今は走れないもんね。
などと話し給水後、トキランメンバーの方々に刺激を受け気持ちを切り替えスピード練習を試みる
はじめはキロ四分30くらいでもいいかとおもったがすっかりスピードにのり最初の一キロ3分55で通過
(キ)いきなりはやくなったね。いいよ、
(タ)ちょっと久しぶりに速さを試しますね
と二キロ、3キロと順調に通過
(キ)ときらんがまえにいるよ、追いつくよ
と5、6キロと順調に刻む
7、8キロと少しタイムおちるもラスト2キロで挽回

(キ)いやあ、今日こんなスピード練習するとおもわなかったよ、もう日曜日の板橋マラソンまでこれは走らなくていいな。
最後一キロは流しで終了
(キ)しかしトラックで2万6千やったのはじめてだな。
(タ)今日は日中はしらなかったのでその分余力がありましたね。
息の上がり方も平均キロ4のスピードで今までで一番きつくなく久しぶりにトラックでは追い込んではないが今の力量ではまずまずの練習ができたのではないかと思う。そして今のレベルを再認識した。昨年のこの時期に比べて力がついているということだ
昨年はこの練習はできる力量はなかったし。せいぜいキロ4分から10の間で走れば息が相当あがっていたし足にもダメージがのこっていた。今後も周一か二周に一回でもよいので目標タイムを設定しモチベーションを維持させ、後半の中だるみの課題を改善してより高いレベルに前進していきたいとおもった今日の練習でした☆同等もしくはそれ以上のレベルの人を抜いてくのはやっぱり爽快でワクワクしながら思わず笑みを浮かべてはしってる自分がそこにはいてそれを引き出してくれたのはやはりキリマンさんの走力あってこそなんだとおもいます。久々の手応えを感じました!ありがとうございました。

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印