新潟ロードレース 20130421(byタッチ)

本日小田急さんと雨の降りしきる中、新潟ロードレース実施!

会場につくなりきづなは堀川さん姉妹、イナチャン、ブラインドは栗川さん、トキランメンバーの方々と挨拶を交わし早々に二階でウォーミングアップ。
個人的には会社の同僚だった方とも懐かしい再会をし話しに花がさいた。
それから10キロは9時スタートなのだが整列は五分前で市陸スタートである
(小)よし!前から三列目あたりだよ。はじめは外からぬいていこうか。
(タ)スペースがあいたらガンガンいってください。

 

まずトラックを一周と4分の3だったかな?はしり、競技場を出てから柳都大橋に向かいはしってゆく、少しはしったとこで

 

(小)ここでずいぶん人がはけたね。
それから柳都大橋の階段をのぼっていく。
(小)もうすぐで階段だよ3、2、1、せーの!
とあがりきったとこで橋を渡り今度は下り階段
(小)下りだよ、いくよ。
とすこしすべりひやっとするものの無事通過。そのままトキメッセ側に向かい走り折り返して再び階段である、帰りは無難に通過、鬼門であった階段はそれでも事前に試走していたので感覚がわかっていたのでおもったよりスムーズに進めた。
それからみなとぴあにむかいはしっていく、
(小)石畳がでてきたよ。
なかなか石畳は応える。そのまま狭いとこを急角度でまがらなければいけないとこもややありブラインドランナーにはなかなか危険なコースである。
(小)スピード抑えて、はい左90度、すぐ右90、またすぐ右周りで180ね、そこ、こえればあとほぼ真っ直ぐだわ。
すこしポールや段差、など注意すべき場所で足をとられそうになったりするもそのままあと加速していく。
(小)あと1キロ、だよ、いくよ、いくよ。
などといいながらゴールのトラックに突入
(小)よし、最後だ、あと200、100…。よしゴール!お疲れさまでした。女子一位にはとどかなかったなあ。
(タ)(笑)じゃあ今度はリベンジしないとですね。そして記録賞をもらいに

(小)おれの自己ベストだよ。43分26秒、村上元旦こえたわ、タッチが一秒はやいので49位、俺が50位です。足の差だね(笑)50代の部なら入賞してたかもな、来年だな来年。
(タ)今度から入賞ラッシュですね!小田急さんしかし、単独ででてみたらどうですか?だって五泉のハーフで1時間28分ならその時点で42分はきれてますからね、40分は出せる力あるはずですよ。
それからすぐさま仕事のためシャワーだけさっと浴び職場までおくっていただきた。きつきつの中、また足元の悪い中ありがとうございました☆

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印