タッチ練習日記 20130525

本日やまざきさんと朝7時半から東スポラン実施

(や)いよいよ明日だね。
(タ)明日はよろしくおねがいしますね!ちょうどサブ10のペースについて記事をみつけたんですがイーブンペースキロ六でいける人は力のある人、それか力を出し切れてない人のレベルらしいんです、データにもとづいて分析したところサブ10ねらうなら前半の50はキロ5分45、後半おちてもキロ6分15でおさえればこれが一番結果がでやすいみたいです。たしかにキロ六でずっといくのはむずかしいかもですね、あとはサブ10の補給についてもいってましたが約2000カロリーを計算して摂取していければ理想的といってました、補給のものまで具体的にかいてましたが、それも食べる順番まで、補給はウィーダーゼリータイプのもので菓子パンは結構カロリーがありきってたべやすいのとでよいみたいですね。ただしサブ10もすずしいサロマ湖と暑いレースでとは上限30ふんくらいちがって当然だとおもってはしったほうがよいともいってました。
(や)そうなんだ。
(タ)あと首を冷やすネッククーラーもかったし、キネシオよりいいのかわかりませんがチタンテープもかって万全の準備をしてのぞみますよ。
(や)あしたの焼肉たべすぎないようにしないとだな(笑)
(タ)そのへんはね、うまく調整しますんでだいじょうぶですよ、なんせ今年一番で今体が軽いですから!体重をここで増やすにはまだ早いです。
(や)明日はおれ一周でいいんだよね。
(タ)一周といわずフルマラソンでもよいですよ(笑)
(や)じゃあ水泳でおれがばた足訓練でおかえしだな(笑)
(タ)やまざきさんが二時間半およげるというならね、つきあいますよ(笑)
(や)きついなあ(笑)
(タ)下克上ですからね、ことしの海水浴訓練でかちますから!よろしくです(^-^)
本日は実はやまざきさん子供の運動会だったそうで、それにもかかわらず朝から私ガマの運動会につきあっていただきました。ほんとに感謝です。明日はうまい焼き肉いただきましょう!
ありがとうございました☆

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印