タッチ練習日記20130620

本日なべちゃんにおくっていただきキリマンさんとはじめてトヨサキさんと一緒に伴走していただく、キリマンさんとトヨサキさんは私がくるまえにアップしていたとのこと

(タ)はじめまして、トヨサキさん、
(ト)よろしくおねがいします
(キ)じゃあさっそく一緒にいってみますか、
(タ)トヨサキさんはレースなんかはよくでてるんですか?
(ト)そんなにでてませんよ
仕事もいそがしかったり、地区の行事とかで
(キ)フルのベストはどれくらいといってましたっけ?
(ト)2時間50分台です
(キ)月間どれくらいはしってるんですか
(ト)100キロくらいですよ
(キ)ほんとですか?それでそのタイムでるんですかサブスリーだとはしるひとは月間500くらいはしらないとだめな人はだめだっていいますけど、逆にうらやましいな、ねぇタッチ
(タ)ほんとですね
(ト)田んぼや畑で1日うごいてますからね、気のもちようですよ、つま先立ちしてるとかね
(キ)ある意味仕事がそれだけきついということですね、しかしまわりでもそういう人はいませんね
(タ)足腰がつよくなりそうですけどね、自力もあるんでしょうけどね

(ト)サブスリーは2度めで埼玉で出しました。
(キ)僕なんかサブスリーきるまで三年くらいかかりましたよ
なんか学生のときからやってらしたんですか?
(ト)マラソンはだいたい二位になってましたね。 暗くなるまで外かけずりまわってましたね
(キ)僕なんかほとんどなんもしてませんでしたよ


と話ながら一度スピードおとしたとこでトヨサキさんに交代
(ト)タッチさんは結構練習されてるんですね
(タ)休みの日はだいたい亀田にいきプール、マシンでラン、夜伴走というかたちで練習するのが定番になってます、きょうもいってきたんです、しかし今度はパラトライアスロンをはじめることになりそうです、早速きょう職員さんにきいておねがいしてきました。

(ト)水泳や自転車とかどうするんですか?
(タ)タンデムという二人乗りの自転車をのります。一応10年前くらいに使用したものが一台あるそうなのでそれをかりることになりそうです、水泳は自転車のタイヤのチューブを腰にまき二人が横に並びおよいでいきます。
(キ)すごいね

(タ)まだ普及されてないんですがリオから種目にくわわるそうなんですよ
五月に横浜でレースがかいさいされてるみたいですが距離は水泳750メートル、自転車20キロ、ラン5キロだそうです、トライアスロンといっても距離がみじかいのでスピード勝負になりそうですよ、バンバンのかたにきいたら自転車は河川敷や公園で練習したらしいです、泳ぎは基本プールで許可をもらいやったそうですが、新潟は幸い海があるので海で練習したほうがよいですね、プールとじゃ波もあるから多少、勝手がちがうでしょうし
まあこれからのスポーツですがトライアスロンだけにチャレンジするひとも現段階でまだまだすくないですから、ほんとにねらおうともったらチャンスだともいますよ、マラソンより全然、まあまわりのレベルが高いのかどれだけ差があるのか実際やってはないからわかりませんがね、競技人口がすくないことだけはたしかです、またそのためには海に慣れ水泳をもっとはやくなって、自転車ものってみないとわかりませんが、なんせすべてはガイドとあわせるのが一番時間がかかるでしょうがね。課題はやまずみなだけにやりがいもあるし、いまだかつてなくワクワクしてますよ
(ト)すごいですね、100きろもはしったっていうし、わたしもくびきのは一度でたんですよ、なんとか入賞できました。
(キ)え!タイムは
(ト)8時間20分台でした。
(キ)すごいですね、ほんともっとはしればフルもタイムあがるんじゃないですか?
(ト)それができないんです、仕事で体がつかれたりだとか。1日立ちっばなしですからね、またきょうはしったら一週間以上ははしらないですよ(笑)
(タ)一番最近はどこでたんですか?
(ト)村上元旦です、37だいでした、昔でて10キロのベストは村上でだしてます、34分台
(き)このまえ大会ではじめて35ふんだいがでましたよ。ほんとすごいですね、しかし今は福岡国際をねらって、フルに力をいれてます、つくばでだせればいいんだけど、しかしきづなにも貴重な戦力になるね、
(タ)そうですね、今後ともよろしくおねがいしますと本日は3人でいろいろ話しながら1万8千メートルできました、ひさびさのスピード練習ができ満足しました、ありがとうございました☆

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印