タッチ練習日記20130623

本日朝7時から山崎さんと島ラン実施

(タ)来年の横浜のパラトライアスロン、やまざきさんよろしくですよ

(や)まず伴泳の練習だな、
(タ)佐渡国際もしらべてみましたがAタイプをでるにはミドルディスタンスというやつを完走してなきゃいけないんですね

(や)Bタイプがそのきょりじゃないかな。それをでるにも資格いるんじゃないかな。
(タ)要は段階を踏まないとだめみたいですね、ちなみに横浜はスプリントディスタンスらしいですよ(水泳750メートル自転車20キロラン5キロ)まあ初心者でも参加できるみたいですが。やまざきさんがニュージーランドのアイアンマンになったのは20代っていってましたね、すごいですね、
(や)大学のサークルではしてたけどさ、それいこうはろくにしてなかったよ、おれ自転車のとき一度リタイアしようとしたんだけどさ、降りて現地の人に話したら英語通じなくてさ、それでしかたないから再開してランにうつったらはしれるようになったけどさ(笑)ランナーズハイになればゴールできるともうよ。
(タ)じゃあ大丈夫です、俺は最初からランナーズハイですから(笑)もうすこししたら海でもためしにやらないとですね。ウエットスーツもいりますし。
(や)自転車はどうすんだろうね、足にロックかけるのかな?
(タ)とりあえず横浜の大会事務局にも連絡したところ日本トライアスロン連合のパラトライアスロンの担当者の方と週あけに話すことになってます。メーリングリストで情報交換もやってるみたいなのでいろいろきけるかともいます、こばちゃんにたのんでるトライアスロンクラブの方も伴走みつかるとよいのですが
(タ)佐渡国際もすんなりオーケーしてくれるかわからないですから、、そのためには実績を作ってよく説明して理解してもらいますよ!
時期からして距離や時間をかんがえるとハンガーノックや熱中症にも十分きおつけないといけないみたいです。まあとにかく水泳と自転車の感覚をつかんでまともに進めるようになるところからですね。やまざきさんには水泳の3、8キロたのむつもりですからよろしくです。
と快晴のなか、きょうはランナーがたくさんいました、結構声をかけてもらい気分よくはしれました、ありがとうございました

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印