タッチ練習日記20130712

本日、はじめて菊池さんに伴走をよる6時半から東スポでしていただいた。

(タ)きょうはかぜがきもちよさそうですね、
(き)そうですね

(タ)しかしきくちさんにやってもらうのははじめてですね、このまえの総会の帰り電車のなかで伴走のこえかけしていただいてたすかりましたよ、うちからちかいとはしりませんでした。
(き)いつでもまたつごうよいときならはしりますのでこえかけてください、
(タ)きくちさんはどこか今後大会でる予定ありますか?
(き)五泉で栗川さんの伴走します、タッチさんは
(タ)とりあえず9月の村上の国際トライアスロンをリレーででます、ラン担当です。
そういえばきくちさん、アクアスロンでたっていってましたよね
(き)まえにね、厚生会館のとこでね、水泳はプールで1、5きろでした、
(タ)じゃあ人通りはできますか?

(き)バタフライ、背泳ぎはむずかしいかな、タッチさんは
(タ)このまえやまざきさんといったときためしでやりましたが秒殺でした(笑)
いまはもっぱらクロールのみです
(き)どれくらいおよぐの
(タ)練習ではとにかく長い時間を意識してやってます、最大二時間半です、いまはターンで足もつきませんよ!ランもそうですがやっぱり根っからの長距離向きみたいです、ランもそうですが、ゆっくり長く(^-^)しかしどちらもまだまだ形になってませんがね(^^;)

きくちさんもこんどよろしければ水泳もおしえてください、師匠ややまざきさんにおそわりましたがいちおう自分でもしらべてターンのしかたやS字にかく、あしくびはやわらかく、ももはむちのようにしならせる膝はすこしまがるていど、まだまだ勉強中です。しかしおもしろいですよ、マスターしてひとつひとつ形になっていくと
(き)十分だね、それだけ自分でもしらべてれば、しかしトライアスロンのばあいはむずかしいでしょ
(タ)一番難関だともいます、あくまでガイドの方との呼吸ですから、シンクロしなきゃいけないですし、ひとりの力ではどうにもなりません、二人で練習をつまないことには
(き)自転車はすぐなれるかもね、

(タ)まあ水泳よりはいいでしょうが、まだどちらもしてませんからね。はやくやりたいんですけどね、なかなかうまくはいきませんね。しかし佐渡国際はかならず完走したいですね、やりますよ、必ず!きくちさんはところでふだんははしれますか?

(き)今は週二回くらいはしるのがいいくらいですね、あとは合唱、卓球もしてます。また走りましょう!
本日は約50分きくちさんにはじめてはしってもらいました、今後ともよろしくおねがいします、ありがとうございました

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印