タッチ練習日記 20130728

本日山崎さんと朝七時半から山の下の海水浴にいき初のチューブをつけて訓練実施!

(や)日和浜にいこうとおもったけど山の下が近いな。
(タ)楽しみですね。天気もいいみたいですし。人は流石にいませんかね?
(や)つりしてるひとと、子供が若干およいでるみたいたいだよ。
(タ)さっそくではチューブつけてやりますか!
(や)一応浮き輪をもってきたよ、一つしかなくてさ。
(タ)大丈夫ですよ。浅瀬だし、ってなんで山崎さんが浮き輪してるんですか(笑)ふつう逆じゃないの?まあいいですけど(笑)
(や)いざってときはあったほうがよいんだよ。なにがおこるかわからないからな。
(タ)たしかに足がつったりして、昔溺れそうになったときありました。クラゲでてもこまりますしね。
(や)チューブはももでいいんだよな。
(タ)とりあえずいろいろためしてみましょうよ!
とはじめは、ふとももにまいて泳いでみる
(や)じゃあいってみるか。
(タ)どれどれ……。
少し泳いでみるがチューブがおちてきてしっくりこない、
(や)おちてくるな。ためしに今度は腰にまいてみるか。
とまた泳ぎだす。

(タ)こっちの方がしっくりきますね。
(や)あとはおれがややまえにいったほうがいいのか並行していくかたちがよいのかだな。方向の指示などもどうするかな。タッチが左に曲がるようだな。
(タ)サインをきめておくとか、まあロープのはりぐあいで方向はわかるかともいます。とそしてまた泳ぐ

(タ)やまざきさんが前にいきすぎると、ロープが張りすぎて、かいたときに腕にあたりますね、並行なほうがよさそうです

(や)そうか。
(タ)息継ぎはプールと同じで五回目でしてますがこのままでいいんですかね?
(や)後半つかれるからはやくてもよいかな、おれはすぐしてるから、

(タ)息継ぎも左右でしますが左をむいたときやまざきさんとのリズムがあってないと顔をあげたときやまざきさんの腕がヒットしますね。となると息継ぎも右側だけがいいのかな。
(や)おれは片側しかしないんだよね。
(タ)バランスがわるくないですか?首がこりそうだな、でもこばちゃんも片側だけといってたか。しかし海だとやはり勝手がちがいますね、うまく波に乗れてない気がします、もっとも二人でおよいでるのもあるともいますが
(や)おれは海の方がやっぱりいいね。今年初の海だからなあ。
と一時間20分くらいおよいだ
(タ)しかしおもったより難しくはないようですね。練習していけば、まあ奥が深いだろうけど
(や)まあロープの長さや距離感も検討だな。
(タ)まあ楽しかったです、よかった。また今度はトライアスロンを意識してビーチランとセットでおねがいします☆
と本日の初練習うまくいったのではないかともいます、あしのつかない沖までいき会話をするとき立ち泳ぎも役立ちました、ありがとうございました!

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印