あきおちゃん練習レポ 20130809

みなさーんお久しぶりです 

7月31日の練習会から復帰しました 

またまたバカバカしいレポートをそのつどかきますので 読んでくださいよろしくお願いいたします。

水曜日は練習会お疲れ様でした、久々に京王団地からバスにのり 駅前でおり 
次のバス停に歩いていくと宮下さんが 仁王立ちして苦虫をかみ殺しているな声で 

「バスにいいかれちまったよ」 

次のばすで競技場に到着 

「明男君白杖出したかね」

と相変わらず心配してくれているのも前と変わらんな。

点字ブロックの上を苦虫を噛み潰した後の顔で入場、早速師匠が

「はくじょう(白杖)いらねえぞ はくじょうな男なんだからな」 

師匠大分さびしかったんだなよしよし(頭をなぜているイメージ)

 

続いてひーちゃんと菊池さんも

「あきおちゃん久しぶり」

早速師匠とウォーキングスタート 久々に真っ赤なトラックを歩く 湿気が多くじめじめしている空気の中草の香りと少しだけ薄明るい空の中 やはり気持ちがいいな、途中からひーちゃんが後ろから歩いてくださる 星のさんも少し一緒に歩き間もなく行ってしまった  

1周終わったがしびれる感じまったくない(ようしいいぞ)とそのまま2周目に突入 後ろから小田急さん現れ

「あきおちゃん文理優勝したよ」

娘さんがチアダンスで甲子園に行くのだろう 私も一緒に連れ
て行ってもらいたかったがさすがに まだ長旅は難しい。半分過ぎてもしびれない 

なべちゃん「あきおちゃんおめでとう」タッチも明るい声で挨拶、2周終わ
ってもしびれない 1周目の終わりとおなじだ 

師匠「あきおちゃん 新記録だな」そのまま3周目半分過ぎてもなんともない 3周終わり (まっまさか ん!?うーんこれは信じられんぞ)4周目からはロバートさん 後ろからは師匠とひーちゃん 川口さんが、とよけんさんと声をかけて行ってくださる とよけんさんはわかくて伸びざかりで サブスリー男であるとひーちゃんが解説してくださる。
 4周終わり まったくしびれる気配がないではないか!これはただ事ではないぞ!休む必要などないのでありんす ひーちゃんも後ろから「ほー」と関心しているような声 

ロバちゃん「休まなくていいんですか?ときつねにつままれたような
ロバ とよけんさんが何回もとおりすぎ

「なんでずっと歩いているんですか? いったいいつになったら走りだすんですか?」

とロバちゃんよりもっと不思議そう
な でかい狐につままれたような目の前に特上すしとサーロインステーキ うなぎの蒲焼2段がさねを前にして 話ばかりしてまったくご馳走を食べようとしない人間を見ているような 不思議そうな声なのである。

 宮下さんは菊池さんと抑え目に調整している菊池さんはいつものようににこやか。あれよあれよという間に5周終わってしまったのである 私も狐会のおおさまにつままれたような なんていい気分なんでしょう 手術を強引に勧めてくれた師匠や背中を押してくれた宮下さん 手術をしてくださった山崎先生に大感謝です。

 ダックアウトで座っていると3,4人名の中にあっきーの声 まるであっきー谷沢とクールファイブという感じだ ボーカルのあっきー谷沢に声をかけると いつもの元気なあっきーが私の復帰を喜んでくれました。あっきーもいつも明るくていいね。着替え終わると田中さん玄関にいらしてお元気そうでした。
帰りは宮下さんと居酒屋スモンで 生ビールを3倍枝豆 なすずけ はつの串焼き ラーメンで仕上げ タクシーにのろうとするとすごい大粒の激しい雨の中家に帰りました。 

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印