タッチ練習日記 20130817

本日久々に昌範さんと朝7時半からトンネルスタートの島ラン実施!

(タ)お久しぶりです、いやあ最近はあつくなりましたね、
(昌)おれもきのう土手いってはしってきたけど脱水おきて大変だったよ、トライアスロンの練習はどう?

(タ)水泳は海デビューしました、まだまた゛技術はこれからですがおもっていたよりも違和感はなかったです、ただ海の方が泳ぎづらいですかね。昌範さんはどこかレースは控えてますか?
(昌)新潟のハーフでるよ、10キロはまにあわないからね。タッチくんは?
(タ)かしわざきにでますが、伴走が豊崎さんという新しくはいったかたにやっていただきます、
(昌)一人で?
(タ)ほんとはキリマンさんにもたのんだり、小田急さんにもいってみましたがスケジュールがあわなくて。
(昌)大会はいつ?
(タ)10月の最後の週です
(昌)おれでよければでれるとおもうよ、
(タ)ありがとうございます、ではこれからまた作戦をたてないとですね、
(昌)おれもおちついてきたから、水曜日練習会また顔だすよ、よろしく、会社の要請なら応援にくるのかな。気合いはいるね、自己ベストねらってまた頑張ろう!
と柏崎の伴走はまさのりさんもオーケーがでたので気合いいれて追い込みます!
しばらくしてタコ公園あたりまできてわたくしガマも脱水がおきはじめる、そこからはこまめに水をかけていく。
(昌)よくかけたほうがいいよ。鳥肌になってるから。
となんとかもちこたえ最後のトンネルへ
(昌)最後だよ、ここつらいけど足をあげてがんばろう。こっから!
私ガマンは気力だけで腕、足をうごかしなんとかゴール
(タ)ハァ、ハァ、いやあ、きつかった頭がクラクラする、首もやられますね。
(昌)この時期はね、ただ今がんはざっておけば秋にいきるから。日があがってからは練習しないほうがよいけど
(タ)ハァ、ハァ、でもこれでいいんですよ、この刺激が。極限に追い込まれていく感じが、この上を目指すなら、きつさが快感にかわるはずだから、乗り越えるとですがね、やっぱりこうでなくてはいけない、またひさびさにおもいしらされました、よみがえりましたよ、この感覚!ありがとうございました。よーしこれからどんどんおいこむぞー!
(昌)柏崎までがんばろう!
と忘れていた感覚をよみがえってきた練習となりました。ありがとうございました☆

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印