あきおちゃん練習レポ 20130822

昨日は練習会お疲れ様でした。

昨日もいつものように 駅前で乗り換えのバス停で宮下さんに会うと バスのICカードの更新手つずきをわすれ 

 

「いやぁ、現金と手帳を出さなければならんよ 面倒だなぁ」

 

とパンツのゴムでも切れてパンツがさがったまま歩くような情けない顔のままバスをおり 競技場へ入場。早速師匠とウォーキングスタート 

 

後ろからひーちゃんがあるく 火曜日の大雨の後から風邪も涼しくかなり気持ちがいい、歩くいいペースでどんどん歩く、

ひーちゃん「あきおちゃん あまり歩いちゃだめなんじゃあなかったっけ?」

 

ひーちゃんはまだ調子が上がらず調整中なのである。まるで中学生が俺全然勉強してないから あきおもやめようぜ!

という感じ・・ 

ひーちゃんその手にのりませんぜ!

 師匠は相変わらずおやじギャグを連発しているのでかなわん、とよけんさんは川口さんとがんがん走りながら

 

「あきおさん ズボンあずかってますよ!だめですよ忘れちゃぁ 」

ととおりすぎる 川口さんは

「がんばってるって 書いてね」

またみょうなことを言いはじめたな。

 

 栗川さんは菊池さんと 宮下さんはなべちゃん こばちゃんも元気に過ぎていく、

師匠「おい新妻!」

 

あやちゃんもきているな、3周目あたりから橋爪さんが加わり4人で大騒ぎで歩く 周りのある美の子供たちたちもうるさかったろうに、でも笑いながら歩くのはなんて楽しいんでしょう。

宮下さん今度は あっきー 新妻のあやちゃん、さいくみさんに囲まれポーカーフェイスだが 鼻の下は伸び放題、足は軽そうで心のなかはお花畑なんだろう 

 宮下さんまだ天国に行くのは早いでっせ!山ちゃんはひろしさんと走る。私も少し疲れ足をあまり上げなくても転ばないだろうと歩いていると 右つま先がひっかかり2度転倒 やはり男にかこまれていると足が重くなってくるなと考えながら 顔で笑い心で泣いていたのであった。

 7周終わり給水 8周目からはとよけんさんと川口さんが 後ろから歩く 今日は師匠がずっと伴走ロープを持ってくださっている。

 

とよけんさん「今回あきおさんが来なかったら 2週間もあきおさんのズボンあずかるなんてやですねぇ 女性のなら何週間でもいいんだけどな」 

 とよけんさん、ここだけの話、誰のがあずかりたいの? ズボンじゃなくて他のものがいいんじゃないの? とよけんさん 明るくて元気でいいですよ。私に言われてもうれしくないか。いやあ 今日は歩いてしゃべって笑ってたのしかったです。
師匠、東京でがんばってくださいね。師匠が東京に行く前にがんがん歩ける様子を見てもらえてよかったです。これからもあきらめないでなんでもがんばりますね。

 師匠、ありがとう。東京遊びにいきますから 逃げたりかくれたりはなしでっせ。大宮にできた東松山のやきとりいきましょう!

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印