タッチ練習日記 20130916

本日台風のため昌範さんとあさ7時からトンネル八往復実施

 (タ)人はいますかね?
(昌)いやあいないよ
(タ)昌範さん昨日は予選会だったんですよね、どれくらい出場したんですか?
(昌)おれは役員だけどね、20人くらいかな。
しかし小林君(キリマン)走れてるね、すごいわ。
(タ)そうみたいですね、いろんな方々からききます。黙々と走ってるって。そういえば昨日こばちゃんとあさはしってるときなmさんとあってあいさつして、

(昌)昨日tが予選会でてたからね、ダントツだったよ。
などとまず3往復それなりのスピードではしっていく

(昌)よし次からあげてくよ、ちょっと追い込もう

 

(タッチ心の声)待ってました!そうこなくちゃ!


と四つ目から30秒くらいずつあげてく。
(昌)だいぶ人もふえてきたなあ
と足音や声の数が増えてきたのがわかる
(昌)いいよ、いいよ、あがってる、坂だよ!うでふって!
と六つ目までいいかんじでいく
そして七つ目から呼吸が声になる
(タ)アー、アー、アー、アー。
(昌)いいんだ、それで、声にだしても、リズムとれてるよ。こっからさらにいこう、まず12分一桁、ラストで11分いくよ


と過呼吸にでもなるんじゃないか、大丈夫かというふうに周りの人はおもったはず、現に抜くたびに声が聞こえてくる

(周りの人1)すげえなあ、
(周りの人2)あそこまで追い込めるんか?
(周りの人3、これは女性)がんばってください。


などなどその瞬間は してやったりのどや顔
間違いなくうちらが一番早くはしっていた。
そしてラスト八つ目、


(昌)OK!12分3、きてるよ、最後いくよ!11分台


相も変わらず私ガマはアーアー星人(^^;)
それでもペースはあがったままさいごの坂ものぼりきる
(昌)このままつっこむよ、体前に倒して、
と無事ゴール
(タ)はぁハァハァ、
(昌)いや、追い込んだね、11分台だよ、さすが

(タ)なんとかもちましたね、
と最後はクールjogでもう半分
(昌)タッチくん、周りの人おどろいてたよ、みんな(笑)
(タ)わかりましたよ、声しっかりきいてましたから(^-^)してやったりです、それにこのまえまさのりさんにはしっておいてもらいながら無様な脱水でもたなかったですからね、それがあってくやしかったから、昨日の夜と今日の朝はしっかりたべてきましたよ。
(昌)いや、さすがたわ。
(タ)昌範さんは新潟はハーフでしたよね?
(昌)ハーフのほうがきつくないんだよ、10キロより、あるていどながれのままいけるからね
(タ)一週間前はどう調整しますか?
(昌)400のつなぎ200でインターバル10本とか、あとは水曜オフで木、金、土で調整かな。やっぱり刺激いれとかないとね、
(タ)最大酸素摂取量ですかね、耐性をつくっておくということですね。しかし声がもれるほどきついはずですが、呼吸もリズムが一定なら体も意外と粘って着れるもんですね。まあいい勉強なりました、しかし昌範さん!アーアー声がでたのはそれこそ昌範さんと一年半前にはしって以来かもですよ (笑)
(昌)アハハ
(タ)それだけ自分をおいこんでいなかったということですね(^^;)さぼってたみたいです


と本日は新潟マラソンもちかいせいかみなさん台風の中トンネルを利用するひとがおおかったみたいです。ありがとうございました。柏崎までがんばります!!

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印