あきおちゃん練習レポ 20130921

水曜日は練習会お疲れ様でした。

今週の水曜日は 3年前に我が家にホームステイに来てくださったケニアののグレイスさんが 今月20日にめでたく 卒業され27日にはケニアにお帰りになるということで わざわざ会いにきてくださったのだ。日本で働いているケニアの方と結婚され 2ヶ月の赤ちゃんとおかあさんと3人でいらしゃったのであった。

 グレイスさんは明るく元気に赤ちゃんをあやし おかあさんは日本のやさしいおばあちゃんみたいな雰囲気で 言葉だけが英語なのである どこの国でもおばあちゃんは同じなんだな これなら間違って異国にに迷い込んでもなんとかなるな 危険な国はパスですよ師匠!まあおばあちゃんというほどの年ではないんでしょうが雰囲気はおばあちゃんであった。赤ちゃんは日本の赤ちゃんと違い もちろん言葉にはなってませんがしゃべろうと口がはやく動いて声を出しているのであった たぶん毎日英語が耳に入ってくるのでスピーディーに口を動かそうとしているんだな なかなかおもしろい 

 グレイスさんはまた春には日本にもどり広島大学で肝臓がんの研究をされるのだそうです。やはやおそろしい優秀な頭の持ちぬしなのだ。

 3人が5時のバスで帰られたので 私も早速バスに乗り競技場に入場したのは言うまでもない。私の好きな秋涼しくて気持ちがいい中をいなちゃんとウォーキングスタート 声のいいいなちゃんと楽しく話しながら歩くいなちゃんの娘さんや息子さんの話 いなちゃんは顔は童顔で目は老眼だなんて笑いながら3周ほど歩いたところで古賀ちゃんに交代。後ろからいなちゃんが歩く 3人でいろいろ話す キリマンさんは浦佐のあの山坂のコースをフルで2位とは化け物だ コスプレの話をしているといなちゃん あるマラソン大会で女子高生(じょしこうせい)の制服でぞうりをはいて 上位でにこにこしながらゴールインしたそうです それもすごいばけ物じゃのう。川口さん宮下さん歩く女性(お名前どわすれ 兄貴ふみお 菊池さん なべちゃん ひーちゃん ろばちゃん さいくみさん あやちゃんが他にいらしていまし。今回も6周で左ひざに違和感少しあり終了。次回から7周にふやそうかな。帰りは居酒屋あたらよでビール 日本酒かわはぎに似た形の魚の刺身とイカのばたーにんにく炒め 涙巻きを楽しみ家に帰りました。)

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印