あきおちゃん練習レポ 20130927

 水曜日は練習会お疲れ様でした。

 水曜日もいつものように バスをおりて もうすっかり日が短くなり真っ暗の中 練習が終わった高校生の声の中に吸い込まれるように競技場に入場。                    すでに川口さんロバちゃん いなちゃんひーちゃんがいらしており タッチと小田急さんはガンガン走っていたのであった。

 いそいで伴走ビブスを付けたりと素直で一生懸命に見える着替え方をしたのだ。そしてひーちゃんとウォーキングスタート 昼間はかなり暑かったが さすがに夜は風があり気持ちがいい 草の香りもなかなかいい、ひーちゃんと若いときの話をお互いにしたりしながら楽しく素直で一生懸命に見える歩き方で歩く、川口さんはいなちゃんである 何週か歩いていると浅野さんが元気いっぱい田中さんと声をかける、山ちゃんとさいくみさんと声をかけて行ってくださる。 山ちゃんのでかい声は元気で気持ちいい。あっという間に6周終わり ひーちゃんいなちゃんは「無理をしない方がいいよ」とベテランの一言。   10月から7周にしてみようかな?11月は8周にして 五泉紅葉マラソン3キロウォークと言う計画でやってみましょう。川口さんは 新潟マラソンに向けての追い込み練習のようで11周目からは山ちゃんに交代。 いなちゃんの話では30周走るらしい。

 ダックアウトにはあやちゃんが明るい声でしゃべっている。雨も降りそうなので「飲みすぎるなよ」というさいくみさんの声を背に 早めのバスに乗りこみ駅前で降りると けっこう降ってきたが山ふたつ経由でやまふたつで降りると雨もかろうじてやんでいた やはり素直で一生懸命に見える歩き方がよかったのだろう。 居酒屋おばちゃんの店に飛び込み タコ刺身 さばの塩焼き 生ビール 枝豆日本酒 最後にお茶ずけでしめて家に帰りました。

 来週もまた張り切って行きますのでみなさんよろしくお願いします。

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印