村上トライアスロンレポ byタッチ

 大会会場の瀬波に朝六時半すぎに到着。受付を済ませスタートがリレーの部は10時15分からでその間いろいろ知り合いの方達に会う。

 まず着いて一発目にプロ野球Yに在籍していた古田選手にあう
(や)タッチ!古田選手だよ。
と山崎さんは前日の説明会で握手と写真をとってもらったとのこと。
写真をとってもらおうとしたとこだったが古田選手もトライアスロンモードだったようでタイミングをのがし早々にいってしまった。
 そのあとで久々にひまわりさんやよしおちゃんにも再会する、ひまわりさんとはみんなで記念撮影した。
私の職場に以前いた受付さんにもあい何度も声をかけていただいた。
そしてスタートまでながいので、時間つぶしにアップを開始する
(タ)山崎さん、念のため水着、チューブもってきたから泳ぎましょうよ!
(や)まだ寒いからやだよ
(タ)そんな弱気ではだめですから!
ということでこばちゃんとなべちゃんに頼む
(タ)時間あるからアップしましょうよ。
(な)おれは11時からでないとアップしないからな。

(こ)よし、じゃあ、準備したらいくか、体がうずうずしてんな(笑)

と実際走るコースを試走しにいく。

(こ)最初が坂だな。あがってから右に曲がりフラットだよ、
と一キロの看板があるとこまでいきそこから折り返しひとまずもどってくる。
それから開会式にでるが少しだけ演説をきき、また二回戦でこばちゃんともう一度同じとこまではしる。
やまざきさんもアップにいき、時間になりいよいよ10時15分になりスタートした。
少し水泳を眺めながら、それからこばちゃんもリレーゾーンの確認などのため準備し先に向かう。
そしてうちらも今度はなべちゃんと軽くアップし
(な)軽くだぞ
と大会コースも規制がかかり、海沿いの駐車場でビーチラン開始
(な)砂浜は足にききそうだな。
大丈夫かな
(タ)たしかにききますよ。
それからやまざきさんが中継予定の時間に向かい、こばちゃんのスタートを見送る
(な・タ)がんばって!
(こ)はいよー!山崎さんも予定時刻よりはやくゴールし再び駐車場で走り出したわれわれと落ち着いてから遭遇。
(な)おつかれさまです。どうだった?
(や)水温があったし、クラゲもいなかったからおよぎやすかったですよ。
しかし丈夫ですか?あんまりアップしすぎないように(笑)


それからなんだかんだやってるうちに時刻は11時半 マッサージをなべちゃんに施し、いよいよこばちゃんが来る中継地点で待機してる、
そしていよこばちゃんがきた、これも予定より早くスタート!
(な)最初は抑え目でいこう
と周回コースを三回まわる。坂をあがって街中にはいりそこを周りもどってくるのである。一周目を感覚をたしかめながらまわり二週目の沿道でこばちゃんと山崎さんがかけつけてくれた。
(こ・や)タッチ頑張れ〜!
(タ)余裕だから!うん
(な)おれが余裕じゃねぇ〜
そして3周目で再びこばちゃん、なべちゃんに
(こ・や)おー、行け〜、頑張れ
(タ)ぜんぜん大丈夫だから!
(な)おれが大丈夫じゃねぇ〜
 そして周りきってフィニッシュに向かう海岸線の直線にでる
(な)あと一キロ

(タ)ラストいきましょう!
とBGMもきこえてきて最後の坂を下りゴールテープにむかう。
こばちゃん、やまざきさんもショートカットして駆けつける
(こ・や)おーい、最後はみんなでゴールだ。
(タ)万歳でいきましょう!


と四人で無事つなぎフィニッシュした。皆で健闘を称え合い楽しみにしていた食べ放題の昼食へ
(タ)何がありますかね?
(こ)なんでもあるみたいだな。
結構人も並んでいるので食べたいやつをとってゆく
なべちゃんがお腹一杯なのでもらいカレーライス2杯、山崎さんの知り合いの方が差し入れしてくれたいなりずし六個、コロッケ2つ、きのこ汁をいただいた。

(な)こいつどんだけたべるんだ
(や)くうねー
(こ)タッチがくいすぎなんだよ。ようたべられるな。
と満喫し会場をあとに帰りは鮮魚センターによりかにみそとうにのかんずめをかいそこでみんなでアイスとかき氷を食す。
(タ)風呂いかないんなら、このあと亀田いきましょうよ、水泳しに。

(や)マジか。
(こ)フフっ(笑)ものたりんねんだな。消化不良か

(タ)さっき食べ過ぎたがらそのぶんはちゃんと消費しないとですし(笑)
と結局このあと、こばちゃん、やまざきさんと私三人で水泳を1時間40分およぎきり本日のミッションは終了?と
(タ)よしまだ消費しきれてないからやまざきさん!これから走りにいきましょう。まだ6時だから!
(や)だめだよ、これからおいしいビールのむんだから、もう水泳はしばらくおわりだな

(タ)このビールオヤジめ!
(こ)(笑)やまざきさんまた酒におぼれるか、
(タ)海におぼれないけど酒におぼれるのはとくいんなんだから(笑)

 

と本日これにて本当に終了です。みなさんありがとうございました。はじめてトライアスロンを生でみて、新鮮でめちゃくちゃ満喫できました☆ますます挑戦したくなりましたので今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印