あきおちゃん練習レポ 20131004

水曜日は練習会お疲れ様でした。

10月に入ると6時7分のバスに乗るにも ほとんど真っ暗になっている中 玄関を飛び出し いつものようにバスに乗り競技場に入場、受付を済ますと なべちゃん「サンダルさん来てるよ!」そうかもう音を上げて帰ってきたかとつぶやくと 「おい!待て!」ダックアウトに座ると 師匠、早速「あきおちゃん 最近毎日歩いてねえだろう」と私のふくらはぎあたりの筋肉をチェック そのまま師匠とウォーキングスタート 

 水曜日は10月にしては昼間の気温30度近く上がり 夜も風があるところは気持ちいいがなんだか蒸し暑い 師匠が隣にいるせいか、師匠は最初から筋肉や関節の話を夢中になって話す 

 2周目からはひーちゃんに交代 後ろから師匠がまたずっと筋肉などの話 山田ひろしさんと山ちゃんが元気に通過 田中さんと宮下さん 菊池さんは栗川さんかな、「インコーナーからぬきます!」ん?この声は とよけんさん川口さんと通過、 元気でさわやかな声 稲刈りが終わったんですね。いい声を聞いたら蒸し暑さがふっとんだぞ、今日は7周にしよう 

 左ひざも痛くならず順調だが玉の汗が落ちる 師匠はまだ筋肉と間接の話だ このせいで暑苦しいのか しかし師匠はスポーツトレーナーの勉強が楽しくて楽しくてたまらない感じ 聞かされるほうもたまらんですがね。こんなに楽しそうに生きている師匠 やはりめざすべき生き方だ やはり師匠だ!最後に上げておかんとな・・・

 7周おわりダックアウトに帰ってもひーちゃんの肩を診たり 菊池さんの骨盤を診たり 終始体のことを しゃべりまくり「じゃあこれで」と帰ってしまったのである。そうそうとよけんさんは 息子さん中学3年生の太平君を連れて来ておられ 100メートル勝負をして負けた!と楽しそうだな 中学3年生でお父さんと走りに来るなんていい親子関係だ 三浦さん親子もそうだな 

 五泉の紅葉マラソンは三浦さんと三浦さんのお母さん ひーちゃんと4人で歩こうかとひーちゃんが アットホームな雰囲気・・・よろしくお願いします。帰りは 久しぶりに元気なやまちゃんと居酒屋あたらよで てんこ盛りの唐安芸を一人前ずつ ビールを飲みながらしょりしょりたべ さんまの刺身と日本酒をで楽しく話しました。
 来週もよろしくお願いします。

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印