タッチ練習日記 20131009

火曜日は朝6時半から菊池さんと東スポらん、続いてとよけんさんと10時半から柏崎にて、夜はこばちゃんと7時から水泳実施☆
 


 きくちさんとの朝一ランを終えアパートにつくと8時、さっと汗をながし8時15分にとよけんさんがむかえにきた。今日は楽しみにしていた柏崎の試走であった。スタート地の柏崎陸上競技場について10時半ころからいざ出陣!
 とよけんさんはわざわざ手作りおにぎりを4つも差し入れしてくれそのほかスポーツドリンクを水筒に、缶のお茶、愛知みやげのおせんべいもいただいた。ほんとにたすかりました☆
 そしてコンビニでカロリーメイト、ウィーダーゼリー、梅塩あめを買いかつ500円玉をポーチに忍び込ませた。
(と)タッチは準備はいいみたいだね。もうきくちさんと10きろはしってきたんでしょ。 

(タ)今日は覚醒しますよ。久々に自分を追い込めるチャンスですから。
(と)まあきつくなければ練習にならないからね。きつくなってからがほんとの練習だよ。いいんじゃない、そういう意味でははしってきたのは。地図はもたないよ。だいたいまっすぐみたいだしさ。


登りがはじまるまでは住宅街をはしる比較的フラットなコースである。しかし歩道はぜまく道がわるい。そこを抜けると防風林が続くアップダウンの坂がはじまる。
(と)坂がしばらくつづくよ。道はひろくなったね。そこもぬけトンネルも超え海がみえてきた。
(タ)潮の香りがしますね。しかしやはりうわさどおりのなかなかタフなコースですね。ロケーションは抜群なんだろうけど。
(と)高台に小学校があるよ。ここらへんできこえるのは虫、波、足音くらいだよ(笑)

(タ)なんかいいですよね。こうゆう場所の小学校って、自然豊かで、あこがれるな。
(と)わさびえんや雪割の湯なんかもでてきたよ、車が三台しかとまってないよ(^^;)


折り返し付近までくると自販機で爽健美茶とリアルゴールドを買いさらに補給食をたべ気をとりなおして折り返す。
(と)あと半分だよ、頑張ろう!まあ半分といわずに新潟まででもよいけど(笑)
(タ)しかし暑さがひいてきましたね。もう一息か


30キロすぎたあたりでガス欠がおきてきた。
(と)大丈夫?自販機はないよ、しばらく
(タ)補給食もなくなってしまったなあ。
(と)街中のコンビニまでないよ


私ガマ血糖値のさがるなかゼーハーいいながらなんとか残り五キロのコンビニまでたどりつく
(と)よし、ついたよ
(タ)がりがりくんのゆずあじとのみもの買います。店の脇で補給する

(タ)はあ、生き返った。最高ですね。
(と)あとすこしだからこのままいこう!


休憩など含め五時間八分かけて無事到着
(と)おつかれした。よし風呂にいこう。
(タ)まってました(^-^)サウナと水風呂と露天はいるかな


風呂にはいりそのあとに
(と)せっかくだから鯛茶漬けたべようか。
(タ)いいですねと私はミニいくらどんと鯛茶漬けのセット、とよけんさんはお店オリジナルの鯛茶漬け。お持ち帰りもできるまつたけごはんが(500えん)を購入しかえる
(タ)いやあ、満喫しました。まつたけごはんはこのあとこばちゃんと水泳およいでからたべます。もう27はこなくていいな(笑)
(と)まあおいしかったね。コースもわかってよかったわ。


亀田に送ってもらいこばちゃんと7時からプール

 

(こ)おつかれ、どうだった?
(タ)よかったですよ、こばちゃんとはしりでもよかったですが、今日が一番の練習量です。これをおよぎきれば水泳1時間20分たす、きくちさんといちじかんたす、とよけんさんとフルだから、マラソンは52キロ弱ですね。
(こ)(笑)もっととよけんさんに走ってもらえばよかった。
(タ)いやあ足がはってきたからあれでいいとこでした、もっとも風呂はいったらいくらか張りがひきましたけど、このプールでさらにやわらかくなります、さあ、時間も限られてますからいきましょう!


こばちゃんともおよぎきり本日は実りある秋の収穫となりました!豊作でした☆気分は新米ねコシヒカリです!?みなさまありがとうございました☆

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印