タッチ練習日記 20131019

本日朝七時からきくちさんと11時から小田急さんと午後一時半から山崎さんとそれぞれ実施!

まずは朝一番にきくちさんと東スポラン
(タ)一昨日NHKで放送されていたメキシカンのなぜウルトラの世界で強いのか?を特集してた番組はみましたか。
(き)それ録画してましたよ。
(タ)まあルーツは環境にあるようです。いわゆる高地でそうゆう走るレースも習慣になっているようでした。


 あとは東京国体での山田さんの大会新記録の活躍、新潟シティでのそれぞれきづなメンバーの活躍、とくにキリマンさんが福岡国際の出場資格の2時間40分をきり入賞を果たしその話題でこれは小田急さん、山崎さんも称賛していた☆


(タッチ心の声)
キリマンからエベレストになりましたね!凄すぎです


 それからきくちさんとは趣味の往年のスターがあつまった夢コンサートにいってステージにあがって一緒にうたってきた話など聞きもりあがった。きくちさんとは一時間はしり一旦家にもどり汗をながし補給とストレッチ。


 続いて小田急さんと11時みなとぴあスタート島一周+夕焼け小針折り返しの20きろコース

(タ)今週18日から1ヶ月かけて2000きろ走破、1日平均65きろはしりギネスに挑戦している新潟市在住の市民ランナーの方をしっていますか?
(小)しらないよ

(タ)各局でとりあげてたんですが還暦を迎え挑戦をきめたようです。コースはやすらぎていの往復らしいです。きょう通ればいるんじゃないですかね。
(小)そうだね。いるかもね。
と海側から回る小田急さんとは柏崎を意識してキロ4分50を維持しまわる、しかしきょうはある学校がウォークラリーをやっていたようでほとんど学生だらけでほぼとぎれることなく歩いていた
(小)すごい人だわ
(タ)これは走りづらいですね
(小)レースさながらだよ。
しばらくいき小針にむかう。ここはひとがいない。やすらぎていにむかうと風がさらに強まる
(タ)これなかなかきついですね。65キロ走るには
(小)あ、なんかエイドがある、記録もとってるひとがいるみたいだよしかしながら挑戦中の本人はわからずみなとぴあに学生たちがいるなかゴール
(タ)腹すいたので田中屋にいきたいんですが
(小)いいよ、ちかいし


田中屋では私はきなこアイスと大福2つ、おにぎり二つ購入。ひとつづつおにぎりと大福は残しやまざきさんとはしったあとにとっといた
小田急さんはきなこあずきアイスをたべみなとぴあで戻るとやまざきさんがまっていた。

(や)おつかれ、きょうはもうはしってたんだ。
(小)ほんとは30キロたのまれてたんだけど用事できて、ではおねがいします
(タ)ありがとうございました、あしたは長井マラソンがんばってください、やまざきさんでは早速よろしくです、キロ6分でよいんで
(や)じゃあいこうか、小田急さんとどれくらいまわったの
(タ)20キロ、その前に東スポできくちさんとキロ6で10キロ、やまざきさんとはしれば45キロだわね。
(や)はしりすぎだよ。
(タ)なにゆってんすか!このあとプールいくんですから
(や)マジか!
(タ)まあいきましょう。距離ははしれるんですけどいかんせんスピード持久力がついてないですよ、スピード練習してないから。今週火曜日水曜日やすみだからしようとしたんですがまあ火曜は10キロいかなかったな。水曜日は結局台風で家にこもってましたし。トホホ(^^;)なんせ心配機能がスピードに対応できてません。柏崎も試走したんですが撃沈してきたな、なかなかきついです。やっぱりウルトラマンがいいです。おれは。
(や)おれもすこしランもがんばらないとだめだわ。膝はいたくなったしさ。年だな。
(タ)昨日はなべちゃん、今日はきくちさん、小田急さん、やまざきさんの三人、明日は朝一番でこばちゃん、来週月ようは夜とよけんさん、水曜日は練習会、あとはもくきん仕事で土曜ははやはまんだけど前日だからあさはしって柏崎かな。
 やまざきさんとふたたび島一周するがほとんどもう学生はみられず
風は相変わらず強いが無事一周する

(タ)おいしいアイスがあるんですがいきません?
(や)どこにあんの
(タ)ちかくの田中やです。さっき小田急さんていったんですが


やまざきさんと再びいき今度はみるくアイス、やまざきさんはミックスかな。あとはやまざきさんどらやきをかう、
(タ)やまざきさん!おれは減量中だから夕飯はマックのハンバーガーふたつとさっきかったたんご、おにぎりひとつです。

(や)すぐたべるんだ
(タ)かえったらね。

四時前には家につき夕飯をたべそうそうに入浴、ストレッチをしながらブログカキ。これにて本日の業務終了です。あと一週間辛抱するぞ。現在の体重65.5キロ。あと三キロは筋力を落とさず減らす予定です。頑張ります。エイ!エイ!俺ー!

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印