タッチ練習日記 20131103

本日朝七時からこばちゃん、やまざきさん、伴走に興味があるということでこばちゃんのしりあいの女性ランナー大橋さんとみなとトンネルラン実施!

挨拶をして早速走り出す
(こ)脚はだいじょうぶか?
(タ)火曜はきくちさん、水曜日はなべちゃん、金曜は長岡の友人、明日はまさのりさんとはしるよていだし、まあ大丈夫なんじゃないでしょうか。たぶん披露があったのは当然ですが二軸走法から一軸走法を意識して綱渡りするような平均台の上をはしるような形ではしったらはしりなれてないもんだからそれがたたったんじゃないかともいます。いままででたときないとこの箇所だったので。
(こ)そうかあ。まあよくなってきたならいいがな。大橋さんはタッチとおなじくらいかな。
(タ)ベストはどれくらいですか?
(大)三時間20分です。
(タ)同じくらいですね。年内はどこかあとでるよていですか?
(大)新発田で勝負かけようかなとおもってます。来年は勝田ですかね。元旦は三条にいきます。今年は優勝できました。
(タ)へぇーすごいですね。私は村上元旦にでました。10キロです。タイムはどれくらいだったんですか?

(大)43分だいでした。
(タ)だいたい同じですよ。新潟ロードは?
(大)三位だったんですが43分台です。
(タ)え!そうなんですか、もしかしたらうちらの前にゴールしたのが大橋さんだったかもしれません、そのとき伴走のひとが女子の三位が前にいるといっていたので。
(タ)なんかでてみたいレースとかはあるんですか?

(大)くびきの100キロにでてみようかなとおもってます。
などとはなしてると途中に長野のときランナーカメラマンでおせわになったtくんも一緒にはしる。大橋さんとも同じチームなので知り合いである。
(タ)来年長野はしるんです。伴走はまさのりさんとMさんです。陸連登録して勝負かけす
(t)まずはタッチくん、三時間ひとけただね。
(タ)がんばりますよ。
(t)おれもああゆう形ではしるのは初めてだったけどたのしかったよ。
それから最後までいろいろ話ながら最後は大橋さんとだけ二人でスピードをあげはしりきった。昔やっていたスポーツをきくとバレーボールを小学校からやっていたらしく、いろいろそこでも共通点があり当時の話でもりあがった。どうやら子供のころ同じ会場であっていたかもしれない。そしてはしりおえ
(タ)いい練習になりました。

(大)こちらもいい練習になりました。フェイスブックにのせてよいですか?
(タ)どうぞ、どうぞ。


大橋さんはコーチもいて練習メニューなどくんで計画てきにはしっているとのことでかなり力がある方で、またきづなにもはいってくれるとのこと。あと数人興味があるのでぜひ一緒にまた走りましょうといってくれた。このあと大橋さんは一時からビッグスワンで子供と一緒にファミリーランに参加してくるのだそうで、そんなときに伴走をしていただきありがとうございました。またよろしくおねがいします☆

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印