あきおちゃん 練習れぽ 20131107

 昨日は練習会お疲れ様でした。

 昨日もいつものように家をでようと準備していると うちの妻の恐ろしいくしゃみの声が丁度やまんばが滝に飛び込んだような声であまりの恐ろしさに家を早めに飛び出しバスに乗り 競技場前でおりると ひーちゃんが迎えに来てくださり途中で青きさんと合流し3人で冗談を言いながら 臨時入り口から入場。

 そこは第一コーナーのところですごく明るい照明等がまぶしい中 豊けんさんがその明るさにも負けないほどの明るい声であいさつを投げかけてきたのでござる。青木さんも明るくのりがいい、宮下さんはすでに豊けんさんと走っている。川口さんとロバちゃんが登場 今日はロバちゃんとウォーキングスタート。

 風もなく夕方になり少しひんやりするが、やすらぎ提の方から草の香りがしてきて本当に気持ちよいでござるが、なんか足が重くて歩くのが大変でござる。青木さんはひーちゃんと歩きながら「あきおさん順調だね」 豊けんさんは「あきおさん今日は何周?」 次にまた通りすぎながら「15周じゃないとだめだよ!」 厳しいでござるな。こんなに涼しくて気持ちがいいのに歩くのがきつくて大汗で目に入ってしみるのでござる。

 青木さんはウォーキングなのに何回も抜かれ 歩きにこんなにぬかれて 「あきおさん僕はウォーキングのスペシャリストなんですよ」

 このおー いまに俺の実力を見せるでござるよ。

 ロバちゃんはスピードを微調整してくださっていてありがたい ひーちゃんは走っている すごい努力だ、感動するなあ。汗が目を通りすぎて感動の涙に見えたかな?

 川口さんは久しぶりの安藤君と走りながら「あきおちゃん楽しそうだね」

 山ちゃんはひろしさん なべちゃんはさいくみさんと走る

 7周やっとこさっとこがんばったでござるが 日曜日は五泉紅葉マラソンウォーキング部門に出場するのでその前はいつも不調なのはいつものことなのでござるあるから 三浦さん心配ご無用なのでありんす。
 帰りは居酒屋おばちゃんの店で生ビールとおつまみ3点セット 日本酒と馬刺し おでんと焼酎のお湯割りをがんがんやり いい心持で家に帰りました。また来週もお願いします。 

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印