あきおちゃん 練習レポ 20140418

 昨日は練習会お疲れ様でした。
今年初めてのレポートです、今年もおもしろおかしく書きますので 読んでくだ
さい。


昨日も去年と同様に 右足と左足を互い違いに前に出していると、知らないうちに京王バス停に到着。後ろに待っている女子高校生かと思ったが あまりにも子供っぽい声と話し方、そうか、高志高校の中学部なのか、古いタイプのバスが到着、古いタイプのバスは ステップは3段あるが、座席が全部前を向いていて 歩くにもあるきやすい。 そしてなんといっても座席の色が緑と黒のしまなので 空いているいすが見つけやすい。新しいバスは 横イスで足が飛び出していることもあり なんといってもイスの色が 青くて暗くて醜いのでありすぐにあいているイスがわからないのである。

 競技場につくと受付の女性に 手帳を提示。 なかなかいい感じの女性だ。 これから受付するのが楽しみになってきちまったな。

 すぐにロバちゃんが現れ「もうみんな走ってますよ」 いそいでしたくをしてスタート。トラック内では伴走者も後ろをみながら 追い越す人も大変だろうと考え これからはトラック外を歩くほうが気分的にらくかなと、外側をのんびり歩きはじめる。

 ひーちゃんは宮ちゃんと走る。 ひーちゃんはすごい 必死のリハビリで 2から3周は走れるようになったのである。私も去年びっくりして同時に感動し 私も冬にレックマジックXを購入し 内転筋肉を鍛え ねこの爪とぎを組み合わせ踏み台を作り 踏み台昇降運動をがんばったのだ。

 こばちゃんと井上さん 栗川さんはだれかな? 川口さんはレナさんとうれしそうに通過 レナさんは誠実ないい雰囲気だ。 川口さんとはアンバランスな人間性で なんか違和感を感じるがこれはけして僕だけではないはず・・・・・・ やはりレナさんは僕がぴったりではないだろうか、と競技場にいる人が全員がそう思っているに違いないのだ。

 昼間はかなりあたたかかったが、夜はけっこう寒くて手が冷たい。風は海の香りがするな ロバちゃん「これは北風だから海の香りですね」「草のかおりでは 南風 ほこりのにおいだと 西風ですね」なるほどおもしろい。

 歩いていると 障害者施設の方々と指導の先生が 楽しそうに準備体操 

 やまちゃんいるはずなのに 声がしないな。何周か歩き少し休みまたスタート 冬場の運動の成果があり 秋より足が軽い 少し走るようなかっこうをしても足が軽い、うれしいですね。家でもひきつづき運動をしてがんばって今年こそ大会にでよう。

 今日はひさしぶりに宮ちゃんと駅前の 山小屋という焼き鳥やさんで一杯やる約束があり気分も軽い。ダックアウトで着替えていると 山崎さんが隣にすわり エッチな話を展開。なべちゃんはだれと走っていたのだろう、田中さんも明るい声で元気そう。豊けんさんがいないとさびしいな。新年会ではとなりに来てくれておもしろかったな。やまちゃんには最後まで会えず 宮ちゃんと山小屋で なまビール焼酎のお湯割り3杯 もつ煮込み 焼き鳥 焼きそばを食べ家に帰りました。
 来週も よろしくお願いします。 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ほっしー (月曜日, 21 4月 2014 22:41)

    エッチな話のところで笑いました(笑)

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印