東京マラソンレポ(20160228)by タッチ

あとわずかでしたが・・・

本日東京マラソン参加してきました。昨日は知り合いランナーさんから、多くのメールをいただきまして、力となりました。予定どおりスタートは9時10分にスタート、
毎年の作戦となっていますはじめは肩につかまりながら、スタートラインを切るまでEブロックからのスタートなので三分以上かかってしまいました。
はじめのうちは我慢の連続、加速しては落とし加速しては落としながら、ぎりぎりの隙をみつけわずかなスペースをくぐりぬけていきます。
初めの一キロは5分半もかかってしまいす、結局五キロすぎまで肩につかまり波にのれないつつも、それ以降、ギアを一段二段とあげゴールをめざしていきました。途中お仲間ランナーさんからの声援がしっかり耳に入り、気持ちがぐんとあがりつつ、ナオキサンに全てを委ねつつ激をいれながら、最後は師匠や家族、姪たちの声も背に受け、申告していました39分59秒のタイムにわずかに二秒とどかずも視覚障害者の部のコースレコードは出せましたので、悔しさ少し安堵感がいりまじりつつ、応援いただいた皆さまのパワーをうけ無事、大舞台を駆け抜けられては大変嬉しく思っています。記念すべき10回大会で優勝でき、その後はセレモニーにも参加できましたことは一生忘れられない記憶に残るんだと思います、
セレモニーニーでは記念のペナントをいただき、ナオキサン家族と記念写真もとっていただき、ありがとうございました。
そして、その後はすぐさま師匠とビッグサイトにむかい、新潟のお仲間ランナーさんたちの帰りを待ち続け合流して、レース模様などをきいて、軽く師匠がアフターケアしつつ、自分は師匠とともに行動し、銭湯にいき、食事し、最終ケアをうけ、今新幹線で新潟にむかってます、
たくさんのかたから連絡をいただき、うれしかったです、皆さまほんとにありがとうございましたm(_ _)mそして参加されました全ての皆さまお疲れさまでしたm(_ _)m
また、明日から本命の長野にむけスタートします!
サブスリーへの挑戦、走りつづけます☆

 

 

 

   

定例練習会ご案内

 

毎週水曜日 19:00位~20:30頃まで

場所: 新潟市陸上競技場 メイントラック

見学、入会ご希望の方はお声がけください

蛍光色の伴走ビブスが目印